老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|将来有望な人材確保!!

久しぶりに早朝から晴れ!!

明るくなるのが早くなりました。

朝が明るいと気持ちもいいです。

文化庁が京都に移転、今日から業務開始。

省庁の地方移転は進めるべきだと思います。

視覚障がい者の方に向けたアプリが開発されたと。

音声や振動で信号機の色を伝えてくれるそうです。

このような開発が進めばと思います。

災害時の人の捜索にもハイテク機器が開発されれば人命が救われます。

災害救助犬の過酷な任務が減れば尚良しです^^

朝の情報番組の中でタレントさんがペンギンの池に落ちたことが問題になっています。

芸人さんも笑いを取ろうとしたのかな。

動物を使ったバラエティー番組もあまり好きでありません。

最近は保護犬や保護ねこをタレントさんが世話をするというものも多いです。

人間が楽しむために知らず知らず動物に負担をかけることが多いです。

ワンコ達^^

高校野球、頭部に死球を受けた選手 いったんベンチに。

再びマウンドに上がる選手に球場全体が拍手、熱い球児に心打たれますが まだ高校生 無理をさせないということも考えていかないといけないとも思います。

球数制限や死球に対しての子供たちを守るルールつくりをしてほしいです。

今や根性論でスポーツをする時代ではありません。

里親さんのお子様、将来は獣医師になって 「老犬ホームあん」で働くと言ってくれているそうです^^

嬉しいです!!

将来が楽しみ、本気にしてお待ちします^^

ありがとうございました。