老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|時代錯誤。

1日不安定な天気でした。

雨はやみ間が多く助かりました。

週末の天気は晴れマーク。

沢山の御予約です。

大阪市内まで新人さんのお迎えに行きます。

ロシアが日本海でミサイル実験、北朝鮮と同じことしています。

北と露は同等のレベルだったんだと最近知りました。

威嚇や強制では何も変えられません。

情報統制、言論統制、時代錯誤。

トレーニング=辛いもの、時代錯誤。

効果的なトレーニングは楽しめないと。

多少の我慢は必要ですが、楽しんでトレーニングができるものが最強!!

ワンコのトレーニングも同じ、一方通行で教え込もうとしても無理。

出来てもその場だけで身についていない。

犬は賢いのでその場をしのぐ事ぐらいたやすい事^^

犬は犬から学ぶことが一番、子供達も子供同士の中で学びます。

全ての事を親が教えることは無理、学ぶ機会を経験させてあげる事。

犬も同じ、人間側が頭でっかちになると 犬達は「うんざり」します^^

ワンコ達^^

ウクライナから愛犬と避難してきた御家族、愛犬が殺処分の危機に。

動物検疫所で最長180日間の検査義務が。

1泊3000円の費用が飼い主負担。

避難してきた人がそれだけの費用を払うことが出来ず。

成田支所は「支払えなければ犬の世話はできません」と。

決まりはわかりますが、切ない事です。

何とかならないものか、調べてみます。

ありがとうございました。