老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|老犬ホームの覚悟。

昨夜から雨が続いています。

天候不良が続く予報だったので写真と動画を多めに撮っていました。

動画はほとんどなしです。

始業・就業の境がない日常です。

ワンコ達のケア介護がエンドレスに続く日々、それでも朝から雨はブルーです^^

毎日が仕事なのか、これが生活なのか、生きるというものなのか、わからないときがあります^^

ワンコと接する事については仕事という感覚があまりありません。

日常生活は、休みなし、旅行無し、深酒無し、睡眠小にフリータイムもなし^^

過去に1度だけ肺炎を患い入院もしましたが早朝に帰宅する許可を特別に頂き午前中はワンコのケアをしました。

理由を話し承諾してくれた先生に感謝でした。

町内の総合病院、私の仕事を知っている先生や看護師さんもたくさんいましたので助かりました。

都市部の病院ではおそらく無理だったと思います。

夜勤の守衛のおじさんだけが早朝の帰宅に超迷惑そうな表情でした^^

「老犬ホームをしたい」と研修依頼もたくさん。

はじめの頃は話を聞いていましたが最近はやめました。

質問が「旅行行くときは?」とか「年収は」とか 残念なものが多すぎて。

副業でするというツワモノ迄登場、、、、

「24時間365日働けますか?」と質問をお返し^^

「えっ!!」て表情に変わります。

命の現場は甘くない、覚悟が必要です。

ワンコ達^^

保護犬兄弟の たいよう&ひなた が本譲渡に^^

残りの保護犬ちゃんはトースト君、月くん、みりんちゃん^^

月&みりんはトライアルが決定しています。

愛犬家の皆様とのネットワークのおかげでこれまで保護犬ちゃん1年以内の譲渡率100%となっています^^