老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|あきらめる??

快晴の朝、気持ちいい!!

今日から天気は下り坂。

暖かくなりワンコ達のトリミングも順次行っています。

ネットニュースで犬の地域格差の記事が。

地方の犬は高度医療を受けられないという記事。

同じ病気でも地方の犬は「あきらめるしかない」という文字が。

病院の数や最新設備があるのは都市部の病院だからという理由。

医療の進歩はありがたい事ですが、、、。

高度医療、最新設備、も大事ですが 犬たちが求めるものは人間の温かい気持ち。

気持ちで病気は治らないかもしれないが「あきらめるしかない」という言葉は不適切でだと感じます。

この考え方、何か引っかかる嫌な感じがあります。

犬でも人間でも都市部で暮らすメリット、田舎で暮らすメリットがあり それぞれのデメリットもあります。

犬に限ったことでもなく、ごく普通のこと。

「あきらめる」という言葉がそもそも嫌いなので敏感に反応しました^^

どれだけ高度医療が可能な病院でも それを行うのは人間、「あきらめるしかない」という発想が出る医師にはお願いしたくない。

今日もたくさんのお客様でした。

名古屋まで新人さんのお迎えにも^^

ワンコ達^^

今夜はWBC、大切な試合です。

あと3勝!!

頑張れ侍ジャパン!!

仕事をしない国会議員が首になったと、当然です^^

支払われた報酬、無駄な税金を使ってしまいましたね、保護活動に使われたらどれだけの命が救われたか。

ありがとうございました。