老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬の家族^^

薄曇り、天気の崩れはなし^^

昨夜のWBCも感動をいただきました!!

侍ジャパン、カッコよすぎます!!

保護犬ワンコ達、ひなた&たいよう・月君・みりん とトライアルが決定しました。

ひなた&たいようは昨日からトライアルに、月君は月末、みりんは避妊手術後にトライアルに出ます。

ご縁に感謝です!!

もちろんトライアルなので戻ってくる可能性はありますが。

今日も新人さんのお迎えに^^

後ほどご紹介^^

明日は香川県に行く予定でしたがワンコに変化がありキャンセルになりました。

ご予約、キャンセル、費用は掛かりません^^

今日は3頭のお泊りワンコ、週末もたくさんのワンコ達が来てくれます。

この春はこれまでのコロナの影響がないようでホテルのご予約がすごいです。

ゴールデンウィークのご予約もすでに埋まりつつあります。

昨夜は急遽病院に行きました。

シニア犬の体調管理は難しいです。

お預り直後の環境の変化で体調を崩す子もいます。

たいていは一過性のもので慣れてくると改善しますが持病や認知症のある子は引き金となり進行することも。

気の抜けない日々がエンドレスに続きます。

何も考えないでいい日があればいいのに、、、なんて思う時もあります^^

今日の新人さん、生まれてほかの犬との接触はゼロという事です。

他犬との関係性についてはあまり心配しません。

心配や不安感は彼らに伝染します、それに案外 犬同士は大丈夫です。

仲間と生きる本能があります。

ワンコ達^^

明日は里親さんのもとに行ったシオ&バニラがお泊りできてくれます。

シオは当協会のホームドクターで避妊手術、術後のケアは老犬ホームあんで。

抜糸後 帰宅の予定です。

可能な範囲で里親さんと元保護犬ちゃんをサポートします。

譲渡したからもう終わりではなく終生サポートを。

保護活動のもう一つの役割です。

売りさばくことが目的の販売者のようにはなりたくないので^^

ホームで暮らす あんファミリー以外にも里親さんのもとで暮らす子達もファミリーです!!

大所帯のあんファミリー!!

ありがとうございました。