老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|BTS/TPO

快晴、野鳥の声が響く気持ちいい朝でした。

今日は保護犬ちゃん達が来てくれました^^

愛護センターまでお迎えに。

men’sワンコが2頭、犬も人も大好き!!

「野犬の子」ですがセンタースタッフさん達の愛情を受けて、経験もさせてもらっていたようです^^

センターでの過ごし方が大きく影響します。

バトンを引き継いで あん で健やかに成長します!!

多くの皆様の御支援のおかげで また2頭のワンコが幸せの第一歩を^^

BTSがホワイトハウスに招かれたとニュースで見ました。

好感の持てる青年たちです。

人種差別などの問題に積極的にメッセージを発信、影響力のある若者たちです。

ホワイトハウスでの映像、清楚な恰好でみんな黒髪に。

しっかりしたTPOの意識、カッコいい^^

個性は大事、でもTPOの意識も必要です。

日本のマスク着用の指針、TPOに応じた対応が出来ていればいいのかなと思います。

やはり公共の乗り物内などは必要かなと思います。

4年間ゲージに閉じ込められていたトイプードル、保護され表情が戻ったという記事。

ブリーダーによる犯罪が後を絶ちません。

犬の表情は生活環境が表れます。

表情を無くしてしまうほど劣悪な環境、しっかりした処罰を願います。

営利目的の繁殖、販売、金になる事なら何でもする連中です。

その流れが保護犬、保護活動にまで及んできています。

今日から動物愛護法改正施行、全国のブリーダー等への立ち入り検査が始まるはずです。

ワンコ達^^

今週もスケジュールがいっぱいです。

今日は保護犬ちゃんのお迎え、明日は京都教育委員会様とのミーティング。

明後日は動物愛護に熱心な政治家先生が来所、週末は新人さんにご面会、ランやカフェの御予約で終日いっぱいです。

アメリカの研究チームが犬の認知症の検査方法を発見したと。

一般的な検査に加わればいいなと思います。

ありがとうございました。