老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|お手軽・お気軽。。。

毎朝 朝食を食べる時間は10分ほど、食べる時間のないときもあります^^

テレビをつけると朝から特番ばかり。

正月モードです。

なんかしっくりきません^^

正月の雰囲気はゼロの老犬ホームあん、務めていたころは正月番組でほっこりした気分になっていました。

野良猫に関する事業を行っている「のら猫バンク」が新たなサービスとして「ねこホーダイ」という有料会員制サービスを立ち上げましたが急遽停止すると発表。

月額380円で保護ねこを譲り受けられるサービス、「面倒な審査やトライアルもないお手軽さ」といううたい文句も。

審査やトライアルが面倒と思うところがそもそもおかしいのでは??

保護ねこを救うということが根本にはあるのだろうけど・・・・

タレントも保護犬のビジネス化を始めています。

保護ねこ、保護犬をビジネスに使う事、彼らを流通に乗せてお金を動かすということに違和感を感じます。

保護団体が資金繰りに困っては本末転倒ということはわかりますが。

もっと深い部分の問題に目を向けてルールを変えればビジネス化しなくても保護犬、猫たちを救うことができます。

ワンコ達^^

遅めの昼ご飯、テレビをつけると「マッチングアプリ」というものの紹介。

AIがパートナーを選んでくれると、、、、

手間が省けて簡単と好評と。

そこは手間をかけましょう!!と思いましたが 時代の変化なんでしょうか^^

何でもお手軽な時代に、これでいいのか?と思ってしまう時代遅れのジジイです^^

ありがとうございました。