老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|お正月、帰省先・旅先で。

今日もお泊りワンコにトリミングワンコが来てくれました。

保育園にもたくさんのワンコ達^^

今年もあと二日、30日31日で5頭のワンコ達がお泊りに来てくれます。

年明けには東京から常連ワンコがお泊りに^^

明日は堺まで送迎にも出ます。

シニアワンコ達が暮らすホーム、正月休みの病院が多いです。

体調管理に正月も盆もありません。

老犬ホームあん のかかりつけ病院は数件あります、数十年来のお付き合いをさせていただいている先生は元旦も診察OK!!

本当に助かります。

大阪市内の先生で一斉検診でお世話になっています。

緊急の場合に限らず、いつも助けていただいています。

長期休暇やワンコと旅行に行く時などは休診日や行った先での病院をあらかじめチェックしとく必要があります。

私のSNSにはワンコに関する投稿ばかり上がってきます^^

迷子犬の情報も毎日たくさん上がってきます。

「無事解決しました」という投稿を見るとホッとします。

旅先で迷子にさせてしまうと捜索もできません。

帰省や旅行にワンコと一緒に行かれる方も多いかと思います。

知らない地ではちょっとしたことでパニックになることも、飼い主側もいつもと違うテンション、どうかお気をつけて。

ワンコ達^^

写真のない子がいます。

撮る時間にスタッフさんたちがシャンプーなどケアをしてくれて撮れていません。

みんなで新年を迎えられるように!!

ありがとうございました。