white long coat dog
老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|距離感^^

長年 続けているブログ、何を書くか考える時もあります。

ネタのない事をネタにする事も^^

何を書こうかネタを考えてると思いつきません。

そんな時はとにかくキーボードを打つことです。

他愛もない事をつらつらと打っているうちに書きたいことにたどり着くことが多いです。

なんでも考える前に行動せよ!!ってことですね。

今朝はAIを使ってみました。

レポートなどを書くには本当に便利だと思います。

キーワードを入力すれば数秒で文章が出来上がります。

便利なものも使い方次第、上手に使いこなせるのか。

今日は新人さんが来てくれました。

ご予約を頂いていました。

後ほどご紹介!!

連携する自治体よりSOS、保護犬ちゃんがキャパオーバーの危機に、、、

近いうちに迎えに行きます。

あんファミリー^^

犬と接する時に大事な距離感。

彼らにはテリトリー意識が本能としてあるように自分に近づこうとする人間に対しての距離感にも敏感です。

そして個々に違いがあります。

そこを尊重せずズカズカと踏み込んでいき威嚇されたり噛まれたりします。

噛まれると痛いです、その子に対してこちらも警戒心が生まれます。

互いに相手を警戒する、そういう関係性にならないようにファーストコンタクトは特に気を付けています。

あなたの領域にズカズカはいったりしないよ、というオーラ全開で^^

なんでも「犬に問題がある」としてしまうと解決できません。

人と人でも距離感の違うもの同士が意気投合することはあまりありません。

「なれなれしい」と感じたり「よそよそしい」と感じたり、難しいですね^^

ありがとうございました。