老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|「お願いします」ってそれでいいの?

雲が多いですが晴れ間も。

サッカー、日本は敗れました。

PK戦、惜しくも敗退で残念ですがすごい感動をさせてもらいました。

胸張って帰ってきてほしいです。

スポーツが大好きで すぐ涙が出ます^^

一心不乱で必死に頑張る姿は心を打ちます。

一部で噴き出す 敗因は?の「責任論」くだらない。

あんのワンコ達も頑張っています。

おぼつかない足取りでランに出ていく後ろ姿、若いころは走って跳ねるように出ていっていたワンコもいます。

やっぱりランが好き、認知症があっても歩ける子は自分で出ていきます。

ワンコ達もすごいです!!

シニア犬ならではの可愛さがあります^^

今日も朝から病院に、気の抜けない日々が続きます。

2023年、新たな挑戦が目白押し 新しいスタッフさんを募集します!!

ワンコ達^^

犬の殺処分、野犬の子達の殺処分に飼い犬の殺処分。

なんで、と思います!!

まだまだ保健所に持ち込まれる子がいます。

保健所側で拒否も出来るようになりましたが、まだまだ、、、

飼い主が老犬を持ち込む人も多いと聞いています。

職員さんが「殺処分になりますよ」と言っても返事は「お願いします」という返事が多いそうです。

それほど長くない時間、穏やかに過ごさせてほしいです。

飼い主持ち込みの老犬、ほぼ殺処分に。

悲しすぎます。

あんで暮らす子達は幸せです。

ありがとうございました。