老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|人の気持ち

今日もいい天気、暑かった^^

沢山のお客様が来てくれました。

元保護犬ちゃん達のお里帰り、たくさんの孫たちの笑顔^^

普段は人が苦手な子達ですがここに来ると人大好き犬になります。

安心できる場所!!

安心して遊びに行ける場所、安心して泊まれる場所は必要です。

そして今夜は緊急でお預かりのワンコが来てくれます。

21時くらいになりそうですが遠方から来てくださいます。

お困りの飼い主様、ケア介護が必要のワンコを見過ごすことはできません。

「24時間365日 眠らない 老犬ホームあん」、は大袈裟か^^

今日は里親様から嬉しい提案を頂きました。

安心し信頼できる里親さん、心強い存在です。

自分の楽しみよりもワンコのために、を考えてくださる愛犬家の方々は信頼できます。

口ではカッコいいことが言えます。

気持ちが大事、そして気持ちが行動に出ます。

ちょっとした行動が伝わります。

どれだけ言葉で飾っても行動によって気持ちがどこに向いているのかはわかります。

言葉の通じない犬達には気持ちが伝わります。

ワンコ達^^

数か月前 「老犬ホームあん」の名前の由来にもなったワンコ 「あん」が危険な状態に。

大阪で緊急手術、マネージャーが大阪に。

私はここを離れるわけにはいきません。

そんな朝、スタッフから「代表は大阪に行かないんですか」と。

行きなさい、という意味の言葉に涙腺が。

気持ちあふれる言葉でした。

忘れられない言葉です。

人の気持ちは大切です。

ありがとうございました。