老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|1流とは。

霧の朝、良い天気になりました。

千葉県で40kg超のピットブルが逃走というニュース。

散歩中の犬などが襲われると止めることができません。

幸い無事に捕獲されたようです。

犬に罪はない。

犬に関するたいていの問題は人間側にあります。

噛む、吠える、分離不安、トイレの失敗など犬だけの問題ではありません。

昨日遊びに来てくれたトイプードル、行動改善のポイントをお伝えしました。

帰宅し早速実行、「すごい激変!!」とメールを頂きました。

他のワンコ達とも遊んだことが良い影響を生んだのではと思います。

土曜日にも3頭のワンコが保育園に来てくれます^^

犬は犬から学ぶのが一番!!

カリスマトレーナーなど不要、カリスマ・スパードッグが 老犬ホームあん にはたくさんいます^^

プロ野球開幕、各チームの明暗がくっきりしたスタートとなっています。

そんな中 西武ライオンズの19歳の選手2名が飲酒喫煙と。

夢見たプロ野球選手になりアホな行為で台無しになる若者がいます。

これまでの努力やたくさんの支援者たちの信用を一瞬で失います。

自覚と責任をもって初めて1流選手。

昨夜の阪神戦で阪神ファン同士が喧嘩、救急車が出動する騒ぎに。

迷惑な輩です。

その後もスマホのライトをグラウンドに向けゲームを妨害する行為が。

こんなのはファンではない、ただ騒ぎに来ているだけ。

自覚と責任をもって初めて1流ファン。

勝てば騒ぎ負ければ怒る、迷惑な連中です。

トイプーナナの飼い主様、ご面会に。

御友人の方と一緒に来てくださいました。

シートやおむつのご寄付!!

御友人の方からもご寄付を頂きました。

カフェでゆっくり、元気までもらいました^^

ありがとうございます!!

ワンコ達^^

なんでもルールがあります。

犬達の世界にもルールがあります。

そのルールに触れることは大切な勉強です。

犬同士の交流は犬を成長させます。

但し犬同士のふれあい方にもルールがあります。

人間がリードを引き無理やり触れ合わせることはルール違反。

ロシアの行為、国際法というより人間として最低限のルールすら守らない。

80%を超える支持率の狂人、ロシア国民はそれでいいのか。

ありがとうございました。