老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|様々な老犬ホーム!!

今日も落ち着かない天気。

晴れ、曇、雪が入り混じる天気です。

朝からお客様がたくさん。

新人さんも2頭御入所。

後ほどご紹介。

ご相談の御電話も4件いただきました。

「老犬ホーム」一括りにできないほど様々なホームがあります。

良い悪いではありませんが、私には理解が出来ないところもあります。

毎日たくさんのお電話で愛犬家の方から聞くお話、驚きます。

まずは「面会禁止」!!

なぜ??禁止にしないといけない理由があるのかな?と普通に思ってしまいます。

面会できない理由があるのでしょう。

怖いです、深い闇を感じます。

預かり料金よりも医療費請求が突出しているところの話も!!

17歳のワンコ、検査検査に薬薬で毎月12万円以上!!

部屋の中だけで外に出ることは無い、副業でおこなっているところ、屋外飼育のホーム、良いとか悪いと言っているのではなく 私の感覚では理解が出来ません。

いずれも飼い主様からのご相談のお電話でお聞きした話です。

しっかり調べずに簡単に預けることは危険です。

時間や手間がかかっても直接ホームに電話をし納得いくまで話をすることが大切です。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん はお預けを勧めることはしません。

今 預けようとしているホームについてのご相談もOK!!

適切なアドバイスができます。

大切な愛犬の余生をしっかり考えていくことが一番大事です。

ワンコ達^^

たとえばペットショップのすべてが悪いとは思いません。

ペットショップ、中にはきちんとしているところもあるでしょう。

(あると願いたい)

どの業界でもおかしな事業者はあります。

老犬ホームでもドッグホテルでも同じ。

利用する側がしっかりしないといけません。

犬達が自分で決めることができない事です。

営業、勧誘はしません^^

なんでもお気軽にご相談を!!

ありがとうございました。