老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|パワースポット・老犬ホームあん^^

冬は天気が不安定、晴れ予報でも雨が降ったり曇ったり。

比較的暖かい日が続いていますが来週から寒くなるようです。

来週も京都市内にお迎えに出ます。

今シーズンは早めにスタッドレス交換をしました。

国道9号線、速度違反の取り締まりが盛んです。

そんなパトカーのリコール、サイレンが鳴らなくなる恐れがあると。

初めて聞くリコール、危険です。

スペインでは凍った池に落ちた大型犬を警察官2名が救助。

警官も凍った池に入り救助、良かったです。

優しい人がいます。

都心のオフィス、コロナの影響で地方の分散傾向でしたが再び都心に戻る傾向がでてきたと。

やはり都心が便利なのかな。

「田舎暮らし=スローライフ」と勘違いされる方が多いですが、ハードライフです^^

何もかも自分で、自然の影響も大きいです。

「あんで暮らすワンコ達はスローライフ」^^

私達は「ハードライフです」!!

でも自然からもらう癒しは絶大です^^

空気、水、星空、朝陽に夕陽、月明かり、野鳥の声、草木のにおい,

霧の朝、美味しい野菜に米、生みたて卵、そしてワンコ達!!

老犬ホームあん パワースポットです!!

保護犬ちゃん達は怖がりさんが多いです。

初めてのお泊りワンコやホームに入所のワンコ達もはじめは不安です。

私達が安心の存在にならないといけません。

なかなか容易ではありませんが先住犬達の力を借りると大丈夫^^

犬の能力は凄いです!!

老犬ホームあん は犬達の楽しいフェロモンがいっぱい^^

ワンコ達^^

朝のニュース、バス停に関するニュース。

横断歩道の側にあるバス停、バスを降り横断歩道を渡ろうとした小学生の女の子が対向車線を走ってきた車にはねられ死亡、という痛ましい事故。

バスの死角で対向車が見えないことで起こった事故のように言われていました。

原因の一つですが、映像を見ると道幅の狭い道路です。

停車中のバスの横をスピードを出して走る車がいることが怖いです。

なぜか狭いところほど速度を出すアホがいます。

平気で飲酒運転をする輩もいます。

年末 何かとバタバタしますがお気をつけて。

ありがとうございました。