老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|黄色いリボン

朝から雨です。

晴れ間もあり風もあり、不安定な天気。

こういう気象はワンコ達に影響が出ます。

気を付けないといけません。

オミクロン変異株、世界中に広がりつつあります。

気を付けないといけません。

散歩時に黄色いリボンをつけているワンコ、目的があるそうです。

「そっとしておいて」というサイン。

怖がりワンコ、知らない人が苦手な子につけることで周りの人へのアピール。

知りませんでした。

「イエロードッグプロジェクト」スウェーデン発祥のプロジェクト!!

元保護犬ちゃん達も怖がりさんが多いです。

うちの元保護犬ちゃんも知らない人が近づくとパニック&固まってしまいます。

黄色いリボンをつけようかと思いましたが、普段つけていないリボンがついていることに気づくとまたパニックになるのでやめました^^

難しい一面でもあり可愛い一面^^

ワンコ達^^

日ハム・清宮選手、ビッグボスからダイエットの指示に応え5キロ減^^

ピーク時よりも10キロ減とダイエットを頑張っているそうです!!

なんでも努力、がんばれ^^

今日は東京からの新人さんが来てくれました。

関東から九州まで、全国から来てくださっています。

明日も新人さん、御縁に感謝です。

ありがとうございました。