老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|理由は。

風が強い1日でした。

三重県名張でシェパード風の大型犬が3頭でうろついていると。

迷い犬か?写真を見るとかなりやつれているように見えます。

無事に保護されてほしいです。

犬のコミニケーション能力、人の心はすぐに読み取ります^^

言葉の通じない彼らとのコミニケーションは人間側の能力もあがります^^

今はネットがあるので情報はすぐに手に入りますが昔はコミニケーションで情報を入手していました。

生きる上で非常に重要な能力です。

犬は相手を感じ取り距離感を決めます。

そしてむやみに争いません。

犬に学ぶ、大切です^^

あんの子達はみんな表情が柔らかく穏やかです。

辛い環境にいる子はたえず吠えて表情も硬くなります。

自然に触れていない子は目の輝きが変わります。

犬も人も環境が大事。

ストレスがたまると攻撃的になるそうです。

自然を感じることでストレスは減少するといわれています^^

あんの子達 が穏やかな理由^^

ワンコ達^^

日ハム新庄監督、秋季キャンプを視察に。

自らグランド整備を!!

パフォーマンスでなくちゃんとした理由がある。

素晴らしい監督が誕生しました。

応援します!!

ありがとうございました。