老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|介護とは。

午後から急激に寒くなりました。

最強寒波がやってきました。

雪より寒さに注意です。

全犬舎 暖房ガンガンでワンコ達はいびきをかいて寝ています^^

この寒さでも外で寝るワンコがいるのかな・・・・。

あんの子達は全頭室内、ヒューマングレード犬舎でゆっくり^^

ランの時間は短くします。

日曜日まで低温が続くため動画や写真は撮りません。

かなり偏ると思いますがご了承ください。

3連休のご面会のご予約をたくさん頂いていましたがすべてキャンセルとなりました。

ワンコに負担がかかってはいけないと、飼い主様の優しさを感じます。

週明けまでワンコ達はゆっくり過ごします。

介護の必要なワンコ達も多くいます。

介護の現場、悲壮感は全くありません。

今の介護では難しい、という状況になれば「次に必要な介護は?」を考えます。

命の現場、「かわいそう」「もう無理」「できない」「悲しい」ではなく「今何ができるか?」「今何が必要か?」「この子が求めていることは?」を考えた介護。

悲壮感など出るはずがありません。

憐れむことはしません。

ワンコ達も私たちも一生懸命、ワン・チーム!!

ワンコ達^^

この3連休、寒さでドッグランも営業中止になりそうです。

緊急事態宣言も発出、関西でもおそらく出されるのでは。

大阪市では成人式も延期となりました。

あきらめず、なげやりにならず、悲壮感にのまれず、今できることを。

コロナに負けず!!

ありがとうございました。