老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|安心・不安

どんより曇り空の一日。

蒸し暑く不快指数は高め。

先日ご相談に来てくださった飼い主様、御入所が決まりました。

来週お迎えに行きます。

安心してくださいました^^

パラリンピックが開幕!!

コロナ禍において賛否がありますが、選手たちは競技に集中して頑張ってほしいです。

演出家の宮本亜門氏「パラリンピックをやる理由がどこにあるのか」と厳しい意見。

やる理由がないと出来ないのならほとんどのものは出来ません。

亜門氏演出の舞台も同じでは、矛盾です。

不安を煽るような報道もあります。

不安感、生命や寿命にまで影響を与えます。

カナダの研究チームの実験、天敵のいない森をつくりスズメを放す。

天敵の鳴き声を流したチーム、穏やかな自然音を流したチーム、天敵の鳴き声を流したチームの産卵数は約半分に。

生まれたひなの生存率も非常に低いものに。

不安感、生命の維持にまで影響します。

不安に感じるもの、どれほど自分に影響があるのかを見極めることが大事です。

不安感を取り除く方法として、不安を感じている事柄をとことん考え抜くと案外楽になるそうです^^

不安に感じていること、よくよく考えるとそれほど大きな影響がないものもあります。

物事が起こる前に「~になるかもしれない」「~になったらどうしよう」と考えないように^^

たいていの事は問題が起こってから考えても十分です^^

不安の先回りは疲れるだけ^^

ワンコ達^^

老犬ホームあん が取り扱うフードの種類、数十種類になります^^

ネットニュースでは中田翔選手に関する記事が多いです。

チームメイトの暴行後 無期限出場停止処分から電撃移籍、すぐに試合出場しホームラン。

野球が上手いものは昔からこういう扱いになります。

悪しき伝統とも感じます。

少年野球、高校野球にも起こりうる出来事、生活態度や練習態度が悪くてもうまい子はゲームに出れる、実際に多くの事例を目にしてきました。

プロ野球が見本にならないと。

これが2軍の試合にも出ていない選手ならおそらく解雇もあったでしょう。

罰を与えよ、という事ではなく統一したルールが必要です。

プロを目指す、甲子園を目指す球児たちのためにもプロ野球がしっかりせねば、と思います。

ありがとうございました。