老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|責任。。

曇り空です。

昨夜今朝と本当に涼しく秋を思わせるさわやかさ^^

日中はやはり暑いですがこれまでの暑さではないです。

明日から雨が続きます。

低気圧が居座る状態に、豪雨が予想されます。

テレ朝社員の打ち上げ、救急搬送が話題に。

カラオケで宴会、これだけ気が緩んでいたら感染拡大は止まりません。

オリンピックのせいにしないでほしいです。

女子ボクシングを侮辱するような発言の張本氏、連盟から抗議書が。

バッハ氏の外出を責めることのできないテレ朝。

スポーツを語る資格なしの張本氏。

発言の責任は取らないといけません。

暴言を繰り返してきた人ですが、いよいよこれでダメかな。

残念な方々です。

コロナの影響、対コロナで戦ってたはずが今では人対人の戦いに変わっています。

コロナの感染拡大、誰か特定の人の責任ではありません。

個々に感染しないように気を付ける、わが身は自分で守るという意識の低下が原因です。

雰囲気に流され気が緩んだのなら自分で引き締めるしかありません。

なんでも人のせいにしていたら成長しません^^

都内で街頭インタビュー、いかにもショッピング中という方に「バッハ氏の不要不急の外出について」を問うインタビュー、これはコントか?と思いました^^

ワンコ達^^

現在 みぞれが里親さん候補の方のもとでトライアル中です。

老犬ホームあん ではご希望の飼い主様向けにお預かりをしながら里親さんを探す活動も行っています。

毎日多くの飼い主様から感謝のお言葉をいただいています。

「自分が出来ないことをしてもらっている」と感謝のお言葉、「家にいた時より元気そう」とも。

嬉しいお言葉です。

卓球の張本選手、「最近 チョレイ が疲れる」と^^

点を取ると雄たけびを上げていた張本選手、雄たけびが疲れると^^

笑えるセンスのあるコメント、前出の張本氏とえらい違い^^

言葉、フッと笑える言葉・ホッとできる言葉・嬉しい言葉・力がわく言葉。

言葉は暴力以上に人を傷つけることがあります。

一言で人間関係を完全に壊してしまうことも。

言葉の使い方にも責任があります。

若くても賢い子もいれば、いくつになっても・・・な人がいます^^

ありがとうございました。