老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|顔を見れば

小雨の朝です。

今日、明日と雨の予報です。

奈良県のGoToイート、中止に。

知事は「知らなかった」と・・・。

本当に知らなかった方が問題は大きくなりそうですが。

部下に責任を押し付けるのか。

池田市のサウナ市長、辞職をすると。

紀州のドンファン、元妻が逮捕されました。

「やっぱり」と思う人が多いでしょうね。

知事に市長に元妻、共通するのが悪い顔^^

生き方が顔に出ます。

顔を見れば大体わかる^^

あんの子達の表情が優しいのは穏やかな環境の中で穏やかに安定した生活があるから。

暑さ寒さの心配もなく、フリータイムもしっかり、仲間の存在に自然を感じる日々。

人間も自然に触れることは大事です。

身体はもちろん、心が疲れた時は自然の中でゆっくりすることです。

少しの時間でもいいので緑を見て野鳥の声を聴ききれいな空気を体の中に^^

いつも聞いている雑踏の音、車の音やクラクション、知らぬ間に心も疲れます。

ワンコ達^^

GW明けに大学生さんや先生とZOOMを使ったディスカッション^^

ZOOM、使ったことがありません。

人と話すことは緊張しませんがZOOMは少し緊張^^

愛知県知事リコールで共に動いた高須氏と河村市長。

高須氏が河村市長を「うそつき」と言い「絶交」すると。

いい歳の大人がわざわざ「絶交宣言」なんかしなくても^^

浅くて幼さを感じます^^

ありがとうございました。