老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|毎日16頭

今日も快晴でした!!

夕方にパラッとしましたが。

穏やかな天気、ワンコ達も穏やかです^^

昨日の新人さんも無事に朝を迎えて散歩に日向ぼっこも。

環境の変化はワンコにとって大きな負担がかかります。

お預かり直後は細心の注意が必要です。

毎週月曜日、自治体よりメールが届きます。

たくさんの犬の写真です。

保護されたワンコ達です。

令和元年度の犬の殺処分数5,635頭。

減っては来ているがそれでも毎日16頭ペースで命が・・・。

センターもコロナの影響で休館に、タイムリミットのあるワンコ達がたくさんいます。

新しい保護活動のかたちを大学と連携してつくる活動も始めています。

コロナが落ち着けば新事業とともに行動します!!

ワンコ達^^

アメリカやスペインではコロナの勢いが弱まってきているようです。

安心できる日はいつなのか。

明日は保護犬ちゃんのフーちゃんがトライアルに出ます^^

いつもラン&カフェに来てくださるモフ・ファミリー宅へ^^

2頭目の保護犬ちゃんを迎えてくださいます。

まずはトライアルスタート^^

猛烈な噛み噛みがあり、怖がりでパニックになることもあったフーちゃん。

今では一緒に遊べるように、他のワンコも大好きです^^

犬も人も安心できる社会を!!

ありがとうございました。