老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|仕方ない・・

雪が降っています^^

積もるような雪ではありません。

はらはらと落ちています。

朝の気温から上がらないのでランの時間も短めにします。

今季初の雪、ワンコ達もまだ寒さに慣れていません。

無理は禁物です。

今週は寒いようです。

昨日の総理の会見でGoTo休止に、医療従事者への支援も。

GoToに関しては仕方ないのかな。

水虫薬に睡眠剤が混入し、それを服用した方の健康被害が134人の方に。

亡くなられた方も。

この事件は仕方ないではすみません。

医薬品をつくっているという意識が全くないようです。

このような会社があるのに驚きます。

責任感、私たちも命の現場です。

24時間体制です、不測の事態に備えます。

ワンコ達^^

岡山県の鳥インフルのニュースの見出し「64万4千羽の殺処分完了」と。

何とも言えない見出し、日々 鳥や豚、牛、魚など多くの命をいただいてはいますが、「殺処分完了」という言葉に違和感を感じてしまいます。

仕方ないのか・・・。

殺処分ゼロを目指し来週も保護犬ちゃんたちを迎えに行きます。

自治体担当者さんと相談しながら保護活に力を入れています。

今回は成犬・幼犬・パピーワンコ達です。

超怖がりさんのようです。

ひどい状態で来た チコ、すごい攻撃性でしたが触らせてくれるように変化が^^

ランでは後ろをついてくることも^^

犬は賢い、根気良く接すればみんな心を開いてくれます^^

ありがとうございました。