老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|お出かけ

快晴、暑いです。

昨日の新人さんも無事に朝を、食欲旺盛でしっかり食べてくれています。

お泊りワンコにトリミング、ドッグランにカフェ、たくさんのお客様です。

各地渋滞も発生しているようです。

多重事故のニュースもあります。

事故にお気をつけて、ワンコと一緒にお出かけの際は車に置き去りにしないように。

車内はすぐに高温になります。

子供さんや犬、少しの油断が大変なことになります。

渋滞時のトイレについて「尿意先延ばしする裏技」と記事の中に 尿意をごまかすテクニックは「肛門と尿道をキュッと締めて緩める」というのを繰り返すと書かれていました。

よくわかりませんが早め早めの休憩しか手立てはないでしょう^^

送迎などで車に乗る時はオーディオブックで本を聞きながら、これだと睡魔に襲われません^^

読みたい本を移動時間に聞く、時間の有効利用です^^

昨日は富山県まで、往復約8時間なのでしっかり1冊の本を聞き終えました^^

数年前に虹の橋を渡ったワンコ、あるえちゃんの御家族も来てくれました。

遠方からわざわざ、久しぶりにお会いしご家族も増えていました^^

嬉しい再会^^

あんファミリー^^

明日明後日は雨マークです。

認知症のワンコの看取り。

持っている力を使い果たすかのように吠え続け眠りに入ります。

認知症の表情が消えすっきりと穏やかな表情に変わります。

そう見えるだけなのか、、、私の眼にはどの子も皆 非常に穏やかな表情に見えます。

そして数週間ぶり、数カ月、数年ぶりに出会う飼い主様の表情にも笑顔が戻ります。

もちろん心からの笑顔ではないです、すこしワンコの話をすれば一瞬で、、、

それでも辛く悲しい別れの経験をした人は美しくなり少しだけ強くなる、と伊集院静氏が語っていました。

その通りだと思います。

ありがとうございました。