老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|強運

快晴の朝。

明日からは雨になります。

今日も御予約でいっぱい^^

動物バラエティー番組がまたまた炎上しているようです。

前回は保護犬、今回は被災猫での炎上。

きちんとしたアドバイザーはいないのかな?

本日譲渡の保護犬ちゃん、後ろ足にハンデがあります。

将来 自立歩行に影響が出る可能性が大きいです。

手術をしても完治の確率は低めという事です。

里親さんと一緒に獣医先生の話を聞きました。

おそらく先天性のハンデ、体も姉妹より小さい子。

里親さんにこの子の譲渡は見送っては、と打診しましたが「譲渡させてほしい」との事。

元野犬の子達を飼われている経験豊富なご家族で良く遊びに来てくれる里親さんご家族です。

お任せすることにしました。

私が迎えようと考えましたが里親さんの熱心なお気持ちに。

自治体ではこういう子も譲渡不適格となり殺処分対象になる場合があります。

ハンデは気の毒ですが運の強い子でもあります。

今夜はディナーのお客様、愛犬のバースデイパーティー!!

終日賑やかなです^^

あんファミリー^^

あんファミリー、絆はしっかりしています。

昨日2カ月の滞在から帰宅した子も沢山の友達と遊ぶのが大好きでした。

単独でランに出ている子も部屋の中で一緒に暮らす仲間の存在は大きいです。

犬は無用な争いも過度な干渉もしないシンプルな関係性^^

いつも平和な あんファミリー!!

ありがとうございました。