老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|「退場」なんてひどい!!

晴天が続きます^^

今日もお客様がたくさん来てくれました。

貸し切りドッグランも御予約がいっぱい。

ドッグランでのトラブルが多いと聞きました。

犬同士のトラブルから飼い主同士のトラブルに。

犬同士はじゃれているだけでも飼い主さんによっては攻撃されていると捉える方もいます。

難しいところがあります。

制限の多いドッグランが増えています。

「退場!!」と言われるところもあるとか^^

犬も制限が多くてはストレスになります。

飼い主側は監視に必死、犬は監視され行動制限、どちらも嫌な疲労感^^

これからは貸し切りドッグランが増えてくると思います。

昨日のドッグラン常連ワンコ達、あんの子達と一緒に遊びました。

柴犬のプチオフ会状態に。

安心して楽しむ時間、ワンコ達もみんな笑顔!!

ピリピリした空気と制限の中では犬も警戒心が強くなりトラブルの元になることも。

平和なあんの子達^^

来週も新人さんが2頭!!

保育園やお泊りの御予約もたくさんいただいています。

ワンコの笑顔でいっぱい^^

ウクライナでは悲しみと恐怖が、狂人プーチンの侵略、子供の命まで奪うロシア軍。

ロシアの富豪もプーチンの指示で見せしめに殺害されているようです。

9日にはパレードも予定しているロシア、何かとパレードしたがる露・北。

よく似ています。

ありがとうございました。