sleeping dog
老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|制限もコントロールも不要

春本番を通り過ぎて初夏到来!!

今年初めて全犬舎クーラーをつけました。

朝晩は暖房、日中は冷房。

出来るだけ年間通して一定の室温を目指しています。

新人さんのお迎えに行きました。

後ほどご紹介^^

認知症のワンコ達も春の陽気を感じています^^

老犬ホームあん のワンコ達は季節の変化やその日の天気がわかる生活を目指しています。

一般のご家庭では難しい日常生活をめざして。

質の高いQOL!!

室内だけで過ごす事や1日2回程度の散歩ではなく土に触れ匂いを嗅ぎ野鳥の声を聞き仲間を感じ自由な時間。

認知症の子、病院でよく言われる「昼間は出来るだけ寝かさないようにしてください」。

それは無理です、彼らは寝るとなったら全力で寝ます。

吠えるとなれば全力で、それらに制限をかけコントロールすることは出来ません。

自然に任せて症状に対してサポートする、自然を感じることは生命には必然。

あんファミリー、寒い冬を頑張って越えました^^

あんファミリー^^

GW、すでにホテル&トリミングはいっぱいになっています。

ありがとうございます。

一平通訳の犯罪について、大谷選手も加担していると発言していた多くの専門家。

国際弁護士や金融犯罪に詳しい専門家と呼ばれる先生方、「口座からの送金は本人でないとできない」と^^

ふたを開ければ超初歩的な手口「なりすまし」でした。

専門家の名に懸けて、、、、

なんでも逆説を唱える人の性格は「ひねくれている」とテレビの司会者が。

手のひら返しがあちこちで^^

大谷選手の潔白、晴れ晴れとした気持ちになります。

ご家族の皆さんも辛い時間だったでしょう。

ようやく桜満開ですね^^

ありがとうございました。