老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|人脈って何?

今日も雨です。

高校野球は週末の2日間が雨で中止に。

梅雨のような天気が続いています。

ご相談の飼い主様が御二組来られました。

話すだけでも気持ちは軽くなります。

認知症のワンコの介護ケア、本当に大変です。

私の経験をもとにお話をさせていただいています。

期待に添える話ではない場合もあります。

私がワンコと向き合って感じる事の話が中心となります。

薬を使って眠らせる、活力を抑制することは個人的に好きではありません。

ただ頼らざる得ない場合もあります、難しいです。

そしてメインで介護ケアされている方とご家族との温度差も大きな壁となります。

一人で背負わないように。

帰り際に笑顔がみれるとホッとします。

老犬ホームをしたいという方からもお電話、一度会って話がしたいと、、、、

理由を聞くと「今 人脈作りをしています」と、、、、

冗談かと思いましたが真面目に話していました。

人脈って何?って感じです^^

そもそも人脈ってそうやって作るものではないと思うのですが^^

そもそも私と繋がることに大きなメリットもなく有力な人脈にもなりませんが^^

もちろん丁重にお断りしました^^

つくづく いろんな人がいるな~と^^

真っ先に頭に出てきたワード「あほか!!」でした、すいません^^

大型犬が逃げ出したと昨日のニュース、無事に保護されたそうです。

河川敷でノーリードで遊んでいたら逃げ出したと。

人にけがを負わせたり犬が事故にあったりしないで良かったです。

完全に飼い主の責任です。

付近の住民や犬の命を危険に晒すことになりました。

ノーリードは危険でしかない無責任な行為です。

憧れるのはやめましょう!!

あんファミリー^^

今日も京都市内まで新人さんのお迎えに^^

明日ご紹介!!

雨が続き写真や動画の無い子がいます。

申し訳ございません。

ありがとうございました。