老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|23764の悲しみ

今日の天気は晴れマーク、気温も順調に上がり暖かいです^^

新人さんのお迎えにも行きます。

トラが飼育員を襲った事故、管理のミス。

残念な事故です。

一方で飼育員を幸せに導くトラが話題に。

担当飼育員の未婚の女性が次々と良縁に恵まれていると^^

韓国では凍った川に2か月の子犬を縛り放置。

犬は保護され飼い主は警察に。

残念ながらこういう輩がどこにでもいます。

躾という飼い主、これは躾ではありません。

パピーワンコ、保護団体に救われ新しい里親さんのもとに行く予定だそうです。

老犬ホームあん、2022年も保護活動に力を入れていきます。

2020年、保護頭数14頭。

2021年、保護頭数19頭。

2022年の目標は30頭。

処分された命 2020年、犬猫23,764匹。

過去最少と報じられています、過去が異常なだけですが各自治体も頑張っています。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん も自治体と密に連携して活動を行っています。

自治体と定期的にメールや電話で保護犬の情報共有を行っています。

長崎県の殺処分率70%越え、ひどい状況です。

北海道の殺処分率は6%。

センターの収容能力によっても殺処分率が変わります。

各自治体別ではなく他府県への横のつながりをつくり余裕のあるセンターに移送できるシステムが必要です。

罪のない犬がもがき苦しみながら命を奪われる、あってはならない事だと思います。

楽しく過ごすあんの子達^^

関東では降雪。

テレビで大騒ぎです。

オミクロンは拡大の傾向。

どちらも注意が必要です。

WHOがこれまでよりも重症化はしにくいと発表。

コロナウイルスの弱体化が進んでいるのでしょうか。

世界から早く無くなることを祈ります。

以前の日常生活、当たり前だった日常が、今は信じられません。

コロナによって人生を変えられた人もたくさんいます。

終息を願います!!

ありがとうございました。