老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|見直し

今日も石川県で地震がありました。

被害も心配ですが被災されている方々への精神的な影響が大きいと思います。

お見舞い申し上げます。

花粉症という文字がネットニュースに、今年の飛散は早いようです。

幸い花粉症ではありませんが いずれなるのだろうと覚悟しています。

今日は午前中は晴れ、午後は雨の予報でしたが降りませんでした。

地震、花粉、天気 自然が相手、どうすることもできません^^

愛犬が旅立った飼い主様より大きな段ボールでご寄付が届きました。

温かいお手紙とともに、オムツなど沢山、こちらでワンコ達に使わせていただきます。

私やスタッフさんたちを気遣ってくださるお言葉、励みになります^^

最近は体調管理も気にするようになりました。

以前は根性で何とかなると思っていましたが それは若いうちだけと気づきました^^

食べるもの、飲むものにも気をつけるように、食べ方、飲み方も。

昔は「食べ放題」歓迎!!

「飲み放題」大歓迎でした!!

今は良質、新鮮なものを食べて少し飲むようにしています。

酔うことなどありません。

飲まない日も多いです、昔なら考えられないこと^^

1日の歩数も8000歩前後、限られた範囲での仕事ですが時間が長いため歩数も伸びます。

そろそろ品のある食べ方、品のある飲み方を覚えていかないと^^

犬と生きる事で考え方もシンプルになってきました。

気づけばもう55歳、習慣とメンテナンスを見直す年齢に。

あんファミリー^^

明日で3連休が終了、もうひと踏ん張りです^^

皆さんは楽しんでいるでしょうね^^

連休明けから暑いぐらいの気温になります。

こういう気温の変化はワンコ達に影響が出ます。

暖かいからと気を抜かず気を付けます。

ありがとうございました。