老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|残念、、、

星が奇麗な夜、少し冷えました。

昨夜 埼玉から来てくれた新人さんも無事に朝を迎えてくれました。

今日もたくさんのお客様、ランは終日お客様でした。

お泊りワンコも来てくれています。

北海道で起きた多頭飼育崩壊、70代の男が世話もできないのに多いときは200頭以上の犬を。

町の有志の方々が世話を続けていたそうです。

兵庫県の団体さんも協力して不妊手術の実施も行いました。

現在70頭弱の犬達は保護団体が引き取ることになり犬達は救われます。

崩壊することがわかっていても増やし続ける輩がいます。

餓死や衰弱死をさせても大した罰も受けない、非常に腹立たしいです。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん でも保護活動を行っていますが 多くの頭数を受け入れることはしていません。

行政との連携での保護活動のためほとんどの子が野犬で人馴れしていません。

中には攻撃性のある子もいます、譲渡につなげるには時間が必要です。

焦らずゆっくりと^^

家庭に入る事を目指すため全頭完全室内・冷暖房、快適住環境は あんファミリーと同じです^^

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん の犬舎はすべてヒューマングレードです。

地震などで倒壊しないようにしっかりした建物です^^

正月休みの期間中に少し残念に感じたこと、「ホームにいる老犬と遊ばせて」「犬は飼っていないけど見学させて」という問い合わせが数件、お断りしました。

こういう方は大人数でワイワイ騒ぐ方が多い傾向です。

動物園やふれあい広場ではありません。

犬を飼ったことがある人ならわかると思いますが、家でゆっくりしているところに突然知らない人が入ってくれば犬はびっくりして興奮します。

もちろんお預けを検討されている方の御見学は可能です。

お預けを検討されている飼い主様はワンコ達への気配りをしてくださいます。

今回のお問い合わせは残念ながら 暇つぶしな感じを強く受けました。

緊張感をもって介護ケアしています、ワンコ達も繊細です。

どうかご理解を。

ワンコ達^^

インターンで来てくれていた学生さん、今日で終了となりました。

ランチはスタッフ全員で^^

1週間 頑張ってくれました。

色んな事を感じて考えて将来 犬達のためになる仕事をしてくれたら嬉しいです。

ありがとうございました。