老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬の情報

穏やかな天気でした。

ご見学のお客様も「いい所ですね~!!」と来月のお泊り&トリミング^^

朝からオンラインミーティング、便利な時代です。

ネット、簡単に情報が手に入ります。

その情報をうのみにすると問題も発生します。

犬を飼うメリット、なんて見出しの記事もあります。

犬を飼うことで付随するメリット?「そんないいことがあるの!!」とうのみにして衝動買いにならないように。

飼いやすい犬種、なんて情報も うのみにして「こんなはずでは、、、」にならないように。

犬を飼うと毎月いくらかかる?「ネットの情報よりお金がかかるからもう無理」にならないように。

かっこいい犬ランキング、頭のいい犬ランキング、何でもランキング、順位なんて関係なし、すべて個性です。

頭のいい犬??何に対して頭がいいのかまでは書いていません。

基本的に犬はすべて頭がいいです。

人間側が間違う事の方が多いように感じます^^

ネットの犬の情報、話のネタに楽しむのはいいのですが^^

そんな中で犬をどこから?ではペットショップが54%、ブリーダーが16%、その他 知人にもらった、拾った、保護団体や保健所が30%だそうです。

ショップと保護団体とではルールも様々、ショップはフードを1年間抱き合わせやいろいろとパッケージにして料金の上乗せ、保護団体は室内飼育や避妊去勢手術実施やダブルリード、成長過程の報告等、ショップと保護団体の目的がしっかり表れています。

ワンコ達^^

木々の緑が奇麗でさわやかな風に野鳥の声が響く朝。

漫画の世界のようです^^

夕方以降はカエルの合唱が始まります。

新米が楽しみです!!

地元の農家さんから絶品のお米を驚く値段でいただいています^^

自然の恵み!!

ありがとうございました。