老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|ワンコの田舎暮らし^^

天気予報が良く当たります。

お昼以降急速に曇り出し雨が降り出しました。

気温は高めで暖かい雨です。

今日もお客様がたくさん、ご面会の飼い主様に新人さん、お泊りワンコも。

カフェも終日お客様^^

御面会の飼い主様、今日もボランティアをしてくださいました^^

いつもありがとうございます。

「家にいる時より元気になってる!!」と喜んでくださった飼い主様も^^

オンとオフのある田舎暮らしはワンコをたくましく成長させてくれます^^

認知症のワンコのご相談はほぼ毎日頂きます。

「認知症を治す」「昼夜逆転を治す」「夜泣きを止める」残念ながら有効な対策はありません。

認知症、昼夜逆転、夜泣き等、出ている症状を受け入れる事からスタートです。

治す、やめさせる、という考えはワンコに対し負担をかける方向に向かってしまう時があります。

眠剤や安定剤等の薬、昼間に無理に起こす、寝かさないようにする行為もワンコへの負担になるだけです。

無理に歩き回らせることも足腰にダメージを与えることになるケースも。

歩かせるのであれば滑らないように工夫が必要です。

これまで数百という認知症のワンコの介護ケアをしてきました。

ご相談だけでも、匿名でもOK、お気軽にどうぞ!!

ワンコ達^^

明日は関東からお泊りワンコが来てくれます。

全国からワンコが来てくれます。

どうせ泊まるなら非日常なリゾートホテル、ストレス発散し社会化トレーニングもかねて。

GWはご予約でいっぱい、毎日お泊りワンコ達がやってきます。

ご縁に感謝です!!

ありがとうございました。