老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬の変化^^

WBC、危なげなく1勝!!

漫画の世界を超える大谷選手、凄すぎて笑います^^

野球は昔から好きで縁もあり、先日お世話になった御住職の息子さんが息子の野球部の後輩でした。

偶然は恐ろしい、驚きました。

広いようで世間は狭い、特に野球関係はどこかで繋がることが本当に多いです。

人とのご縁に支えられています。

今日も新人さんご入所のご予約をいただきました。

来週もたくさんの新人さんが来てくれます。

何やらネットニュースに動物から人へのコロナ感染を危惧するものが。

また出てきたかと思います。

「ペットとの過度な接触は控えましょう」「ペットに触れたら手を洗いましょう」場合によっては必要なのかもしれませんが、、、

過度な接触というのも意味が分からず、一緒に暮らす犬や猫を触れる度の手洗いも現実的には無理だと思います。

実際 煽るような報道によって冷静さを欠いた飼い主に殺された犬や猫がいたと聞きます。

(これは報道よりも飼い主の問題が大きいのですが)

マスクも不要という頃になって なお 動物は危険と思わせる記事を出す意図が不明です。

たくさんのワンコをお預りする中で飼い主様が驚くNO1 は愛犬の変わりっぷり^^

「犬が苦手」「知らない人が苦手」「土の上は歩かない」「噛み癖吠え癖がある」「社会性がない」、、、ところがこちらに来てからの動画を見てびっくりされます。

飼い主様が抱いていた愛犬の性格が全く別なものに^^

ワンコは飼い主様の期待に応えようと頑張ります。

この子は犬が苦手なので吠える、と思えば期待に応えてその通りにします。

実は人間側の思いに合わせていた行動だったのかもしれません^^

「別犬になってる」とよく言われます^^

犬の奥深さはすごいです、秘めた力があります。

犬は神秘の動物!!

太古の昔から人間と生活していたことが頷けます。

韓国で1400頭以上の犬が殺されたと、、、、

ブリーダーなどから繁殖ができなくなった犬を1000円ほどの料金で引き取り餌を与えず餓死させたと。

最低な奴はどこにでもいます。

そしていつも加担しているのが繁殖屋、犬の命を売買し金儲けをする連中がいます。

犬を使った金儲け、今や保護犬たちにも矛先が。

ワンコ達^^

今日はスタッフさんの愛犬ポンズが去勢手術のために大阪のホームドクターの病院に。

元保護犬ちゃん、頑張っています!!

避妊・去勢手術、人によって賛否が分かれます。

個人的にはデメリットよりメリットの方が多いと考えています。

ありがとうございました。