老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|不幸な犬を生む人間の行為

3月に入りました。

週間予報の予想気温が一気に上昇!!

いよいよ春がやってきました。

フリースクールあん ではデイキャンプを行います。

長野県で首輪もついていない中型犬が徘徊、小学校周辺でも。

えさを与え3時間かけて捕獲したと、えさを食べてくれるなら人に飼われていた子でしょう。

捕獲の際も大人しく懐っこかったと、この子の今後が気になります。

無事に飼い主のもとに帰れればいいのですが、、、

まだまだ「捨てられる犬や猫」がたくさんいます。

すべて大人の仕業です。

山の中に捨てたりフェンスにつないで放置したりする輩が後を絶ちません。

40㎏の超大型犬ピットブルのミックス犬の逃走も無事に保護、発見者は警察犬。

犬のおまわりさんのお手柄です^^

犬が犬を救いました、発見時 ミックス犬に警察犬はなんてメッセージを送ったのでしょう?

無事で何よりです。

野犬、保護犬、捨て犬、原因はすべて人間にあることを忘れてはいけません。

ワンコ達^^

今日から新しいスタッフさんが入社!!

保護犬を含め3頭を飼っている方、頼もしい新スタッフさんです^^

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん の全スタッフさんの飼っている犬の頭数を合わせると19頭!!

愛犬との同伴出勤を推奨しています^^

狂気のプーチンに贈った秋田犬を憂う記事が。

そもそも犬を贈り物として政治利用するところが間違いではないのか?

ロシアとの交流が無くなり姿が見えないのが不安?

「犬」を贈り「」として贈っておいて勝手なことをいう人間、一番の被害者は犬です。

ありがとうございました。