老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|現実を知る

晴れているのに雨が降ったり、雪が舞ったり強い風が吹いたりと不安定な天気でした。

WBC開幕まであと少し、楽しみです!!

ネットオークションにはダルビッシュ選手のサインボールやジャパンユニフォームなどが出品。

なんか残念な感じ、転売してお金に換えるということに少し嫌悪感^^

便利なネットですが使い方を間違えた若者が増えています。

一時は迷惑系ユーチューバーなんてのがいましたが今は一般人が迷惑行為をSNSにあげてふざけるように。

おふざけで済まない犯罪です。

総務省集計データーでは国内のペットショップは9120店!!

相当の数の犬や猫が販売されています。

販売自体が悪いとは思いませんが利益至上主義が度を越えている販売者が多すぎます。

保険所への飼い主からの持ち込みも2020年度で2700頭、信じられない数字です。

捨てる輩もいれば保健所に持ち込む者も、「殺処分になりますよ」と職員さんが言っても「ハイ!!大丈夫です!!」と応える者もいると、、、

幼犬も195頭、、、

無麻酔で帝王切開を行う繫殖屋もいます。

SNSで幸せそうな犬たちの投稿がたくさん上がってきます。

微笑ましいものばかり、その裏で悲惨な目にあっている子達もたくさんいます。

現実を知ることは大切です。

まずは愛犬家の皆様が犬の現実を知ることが重要になります。

昨日はご面会の飼い主様からフードのご寄付をいただきました^^

ワンコ達^^

千葉県でオーストラリアンシェパードが逃走と。

毎日こういうニュースがあります。

無事に保護できますように。

明日から天気も回復、気温も急上昇!!

過ごしやすい季節になります。

ワンコ達の体調管理、季節の変わり目に注意です。

ありがとうございました。