老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|寝ても覚めても。

穏やかな天気。

陽に当たるとポカポカ^^

今日は保育園に3頭のワンコ達が来てくれています。

新しいスタッフさんも来てくれています。

明日も体験で来てくれる方が、「犬を飼っている、飼っていた方」募集中です。

犬が好き!!だけでできる仕事ではありませんが、犬が好き!!でないと務まりません^^

犬が好きでないと犬も好きになってくれません。

犬好きかどうか、犬は一瞬で見極めます。

好きなものに携わる仕事ができることは幸せです。

野球が好きじゃないけどプロ野球選手っていう人はいないと思います。

私にとって犬という存在は空気のようなもの^^

そばにいること、常に触れ合っていることが普通のこと。

寝ても覚めても頭の中は犬のこと^^

ワンコ達^^

虹の橋を渡ったワンコの飼い主様から温かいコメントをたくさん頂いています。

ずっとブログを読み続けてくださっている方も多くうれしいです。

つまらないブログに花を添えるワンコ達の写真^^

虹の橋を渡ったワンコの飼い主さん皆さん「ふと自分の子も写っているのでは」と探してしまうと。

お気持ちはわかります。

少しずつ少しずつ 寂しさ、悲しみから抜け出して笑顔で思い出を。

その子が生きてくれた証の思い出が悲しみに飲み込まれないように。

心を明るくしてくれる犬たち。

飼い主の心が明るくなることを犬たちは願っています。

少しずつ、頑張ってください。

ありがとうございました。