老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|笑顔で話せる時。

濃い霧の朝でした。

今日も良い天気、気温も順調に上昇。

緊張の途絶えることない老犬ホームの生活。

途絶えることなく来られる人たち「私も犬が好きなので老犬ホームをしたい、研修させてください」「見学させてください」と。

研修を受け入れるほど余裕のない現実、命の現場です。

申し訳ございません。

虹の橋を渡ったワンコ達の飼い主様方との御縁、切れることなく応援してくださる方がすごく多いです。

心から感謝いたします。

ワンコがつないでくれたご縁、ワンコの思い出も共有しています^^

時がたち笑顔で話せる時がきます。

笑顔でホームに遊びに来てくれる飼い主様も、ワンコもきっと喜んでいると思います!!

日本一周を終えた親子、いろんな経験をして良いことも多いと思います。

この子の親の言葉を見ると疑問が、学校に行くことを良い・悪いで議論する事ではないと思います。

学校に行くことで奴隷意識を植え付けられる??将来 社畜になる、とも仰っています。

自身が学校に恨みでもあるのか、無理していく必要はないと思いますが行っている子供を非難するかのような言動には不快感を感じます。

やりたいことをする、良い事ですがそこには責任も伴う事を学ばないと。

そして我慢することも時には必要だと思います。

学校に行かない=自由な生き方、は論点のすり替え。

行かないという選択肢はありますがそれで自由を得るという事ではないかと。

子供に良きアドバイスをしてほしいです。

心理カウンセラーの肩書を持つそうですが、使う言葉が過激で偏っていてとてもカウンセラーとは思えません。

攻撃的な人なのか?炎上商法の一環なのか、この子が可愛そうに見えます。

老婆心ながら、威勢よく振舞っている少年の本当の心は?と思います。

ワンコ達^^

マスク着用を御願いされ逆切れのオッサンがまた登場です。

店員と居合わせた客に暴力を。

43歳にもなってマスクで逮捕、残念。

大谷選手のMVP受賞はならず、残念でした。

この人の存在、これまで誰もいなかった世界です。

評価の仕様がないのかも^^