老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|インドア&アウトドア!!

良い天気でした。

れいわの水道橋博士議員がうつの診断で休職と。

非難もあるようです。

もっと非難すべき議員が海外にいます^^

誰でも心が疲れる時もあります。

そして大人子供関係ありません。

悩む子供たちが急増しています。

日本1周中の少年もいます。

学校に行くこと、行かない事について良い悪いという議論は不要です。

選択肢が増えることが必要です。

オリジナルな人生でいいと思います!!

ワンコ達のケアの基本、オンとオフのある生活。

インドアだけでもダメ、アウトドアだけでもダメです。

日光を浴びることでセロトニンという幸福ホルモンが分泌されます。

ビタミンDの生成、筋力維持や皮膚病の改善などメリットがたくさんあります。

ストレス解消に生活リズムの改善も、認知症の進行にも影響があるといわれています。

老犬ホームあんのケア介護の基本、アウトドアで自然をしっかり感じること。

快適なインドアでしっかり休息をすること。

ワンコ達^^

トルコでは野犬のためにフードの自販機が置かれています。

8円程度で一食分が買えてすぐに与えることができます。

優しい国です。

あんの子達がランで鼻を上にあげて匂いをかぐしぐさをします。

「いい刺激になっているな~」と思いながら見ています。

誰かとじゃれあう、走り回る姿は楽しんでいるのがわかりやすいですが、そういう何気ない仕草でもリラックスして楽しんでいるのがわかります。

人間は彼らがわかりやすく楽しんでいる姿を求めがちです。

おじいちゃん犬、おばあちゃん犬^^

何気ない仕草や表情からも彼らの気持ちは伝わります。

穏やかな良質な刺激^^

そういう姿を見せてくれると本当に癒されます^^

明日も新人さんが来てくれます!!

ありがとうございました。