老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|ワンコ独自の判断^^

今日は安定した天気です。

朝一番から続々とワンコ達が来てくれました^^

保育園にお泊りワンコ、トリミングにドッグラン!!

保育園ワンコ達は皆友達に、元保護犬ちゃんやパピーワンコに大型犬に小型犬 みんな仲良く遊びます。

社会化バッチリ、人も犬も大丈夫な子に。

知らない場所でもパニックにならない、落ち着いた子になります^^

保護犬ちゃんを迎えた御家族もカフェに来てくださいました。

シニアワンコの御相談も!!

沢山の方とのご縁、感謝です!!

ワンコの社会化、行動改善のご相談が非常に多いです。

犬の保育園のホームページを制作します。

保育園についてもっと細かくお伝えできるように^^

彼らは犬同士で学んで覚えたことは忘れません。

トレーニングなどに出して人から躾けられたことは忘れます。

忘れるというか、ワンコ独自で必要なしと判断します^^

トレーニングの時だけうまく取り繕う賢い子達です^^

保護犬の里親詐欺師という記事が。

色んな悪事を働く輩がいます。

坂上氏の「保護犬ビジネス化」という言葉にも非常に違和感があります。

保護犬で金儲けを考える輩が増えないことを願います。

ワンコ達^^

新規感染者20万人突破です。

夏休みの行動制限なし、底なしに増え続ける予感。

行動制限をしないという事がメッセージとなり警戒心が緩まないか心配です。

感染拡大と逆行して濃厚接触者の待機期間も縮小。

コロナもそういう位置づけに変わってきたのかな。

無駄に恐れすぎるのもどうかと思うし、警戒が緩むのもどうかと思うし、、、

気を付けます^^

ありがとうございました。