老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|そういう性格の人^^

今日も不安定な天気。

非常に涼しいです^^

変なニュースがいっぱい!!

1万円札が流れてくる用水路^^

レディーガガの愛犬を盗んだ容疑者を誤って釈放と。

お粗末です。

お笑い芸人さんが投資トラブルで番組打ち切り。

笑えない話、絶対もうかるという うまい話はありません

気になるニュースはコロナ感染者数の爆発。

重症化率は低いようですがお盆の帰省などで高齢の方が感染するリスクが高まります。

きょうから夏休み、うつさない・うつらない を心がけて。

フリースクールのイベントも延期となりました。

今後の推移を見ながら日程を考えます。

そして若者の自殺者数が増えています。

2000年以降で最悪の数字に。

前年比10%増の659人。

遺書などから推定した自殺の原因のトップは「学校問題」!!

今も悩み苦しみながら生きている子供がいるはずです。

周りの大人が気付いてあげないと。

個人的には学校に行きたくないのであれば無理していかなくても、と思います。

別の道を一緒に考える大人が側にいれば希望も持てるのにと思います。

いじめにより悩んでいる子供もたくさんいます。

救える命、もっと様々な形で手が差し伸べられる社会にならないと。

いじめ、差別、を行う人間側の人間性・性格に問題があって被害を受ける側に問題があるわけではない。

大人でも陰湿な人間はいます、そういう性格の人です^^

こちらの問題ではありません^^

いじめる側の人間は臆病でいつも不安を抱えている人が多いと聞きます。

幸福感いっぱいの人が誰かを貶めようとは考えません。

フリースクールあん、来週は京都府教育委員会さんとミーティング!!

ワンコ達^^

先日 里親さんからワンコが熱中症になったと聞きました。

幸い早く気づき適切な処置のおかげで大事には至りませんでした。

ワンコはもちろん室内でお留守番、エアコンもつけていました。

それでも熱中症になります。

老犬ホームあん の犬舎の温度設定は20℃~23℃です。

温度設定も大切です。

エアコン&扇風機がお薦め、空気が循環します^^

ありがとうございました。