老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|上質な人^^

今日は晴れ間の多い天気。

気温も上がってきましたが猛暑とまではいきません。

今日は超高齢ワンコのトリミングのお客様。

喜んでくださいました!!

最近は早朝ランで写真や動画を撮るため5時にはエンジン全開モード^^

一通り落ち着くのが10時半くらい、そこで少し休憩が出来ます。

今月はインターン受け入れで学生さんが1週間来てくれます。

来年も正社員1名募集予定です。

働けること、仕事があることはありがたい事。

健康で働ける状態なら人間は働かないとダメです^^

お金のためだけでなく、社会人として社会の一員として。

まっとうに働くことは必ず誰かのためになっています。

一生懸命生きている人は上質な人が多いです^^

老犬ホームあん のワンコ達も一生懸命生きています。

犬との別れ、言葉にできない気持ちに。

そしていつまでも心の中に彼らはいます。

父親が他界したときとは比べ物にならないくらい犬との別れは辛く悲しいです。

父親も犬好きだったので怒りません^^

ワンコとの別れ、涙が溢れます。

思い切り泣けばいいと思います。

あんの子達の飼い主様方、笑顔で気丈に振舞う飼い主様もいます。

心打たれます、私は愛犬との別れの悲しみや辛さを知っています。

立派に生きたワンコと立派な飼い主様です。

あんファミリー、皆様とのご縁に感謝いたします!!

昨日の写真、少なめです。

ワンコ達^^

先日 町の方とミーティング、地元の就労支援について。

日本愛犬愛護協会・老犬ホームあん は犬の事はもちろんスクール事業や飲食、外構整備など様々な仕事があります。

地域の方と一緒に働ける場所として目指していきます!!

ありがとうございました。