老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|権力者さんへ

暑くなってきました。

それでもまだまだ序の口、夏はこれからです。

今日もトリミングにカフェにドッグランのお客様^^

2週間お泊りのカーズ君がお帰りに^^

明日も新人さんが2頭。

来週だけで7頭のワンコ達が御入所&お泊りに^^

御予約ラッシュです。

「あん 以外は考えられない」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました^^

ありがとうございます。

鳥取県・米子松蔭高の学校関係者1人にコロナ感染が判明し、大会の出場を辞退したと・・・。

意味の分からない事態です。

部員に出た、野球部関係者に出たというのならまだしも。

これでいくと今後さらに多くの高校生が辛い思いをするのでは。

主催者判断なのかスポンサーの意向なのか、バカげているとしか言いようがない。

何かあったら誰が責任を・・・低能な大人たちの保身の犠牲になる子供たち。

救済してあげてほしいです。

大阪府知事も「鳥取県の権力者へ」と高校生の救済を求めるコメントを。

こういうわけのわからない前例をつくってはいけません。

ワンコ達^^

笑う事、心身を健康に保つ大事な事。

地球上の動物でもっとも笑うことに長けている動物は人間^^

1日の中で笑った記憶がない、というのは危険です。

ワンコも笑います^^

犬の研究という目線では「犬は笑わない」なんて言う研究者もいます。

机上の研究と犬と実際に接する現場では見解が違います^^

犬は確実に笑います!!

犬の笑顔を引き出せない研究者はお笑いのセンスがないのです^^

犬を研究対象にしか見ていないから犬は微笑んでもくれない。

彼らはどういう人物かを一瞬で見抜きます^^

ありがとうございました。