老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|大切に、守ってあげてください。

各地で35℃、40℃、、、

6月ですが、、、

毎年の猛暑、異常気象と思いましたが、今年はとんでもなく異常です。

電力ひっ迫、エアコン品薄、取り付け業者はパンク状態だそうです。

老犬ホームあん 全犬舎のエアコンは早々に予約をしていたので問題なし!!

全犬舎エアコンフル稼働、室温21℃設定の快適空間です。

日中のランは短めに、その代わり早朝ランをたっぷり時間を取るように。

写真動画も早朝ランで撮ることにしました。

暑さに弱いワンコ達、暑さに要注意です。

散歩中の犬が道にまかれたおやつを食べて開腹手術に。

オヤツに針が仕込まれていたそうです。

残虐、非道、バカなことをする馬鹿がいます。

皆様 お気をつけてください。

守ってあげてください。

老犬ホームあん の保護犬ちゃんが1頭増えました。

3か月前に日吉ドッグラン(山の中のドッグラン)でさまよっていたワンコ。

がりがりに痩せて辛い状態でした。

ドッグランの方に保護され、南丹警察署に。

南丹警察から老犬ホームあんが預かりお世話をしてきました。

もちろん無償です^^

すぐに病院に行き検査も行い問題なしでした。

一定期間 飼い主が現れなかったため昨日 日本愛犬愛護協会のワンコとなりました。

警察より連絡があり手続きを済ませました。

ようやくSNSでも公開できるようになりました^^

名前はラック、グッドラック(幸運)からとりラックに。

今はふっくらして元気に遊んでいます。

人懐っこく可愛い子です。

たくさんの人の繋がりで救われた命です。

里親さんを募集いたします!!

保護した日の写真、痩せています。

疲れて不安そうな表情。

現在の写真^^

ワンコ達^^

老犬ホームあん は土のドッグランがあるのでいいですが、日中のアスファルトはとてもじゃないが歩けません。

ワンコはやけどをします。

この暑さ 屋外飼育は命にかかわります。

岩手県のペットショップ、動物たちを残し経営者が失踪。

動物たちの命が危険に、無事救われましたが少し遅かったら、、、

こういう無責任な輩が動物取扱業を行っている怖さ。

犬に何の罪もない。

どうか大切にしてあげてください。

彼らは人間を信じています。

ありがとうございました。