老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|ヤマダ電機vsプーチン

少しひんやりの朝でした。

老犬ホームあん まだ暖房は入っています^^

犬舎は年中快適気温です。

桜の満開のところも増えています。

コロナのニュースも見なくなりました。

プーチンの侵略が無ければ明るい春だったのに。

北朝鮮のミサイル、新型か?旧型か?というニュース。

どちらにせよ過小評価しない事です。

狂人が支配している地域、いつ暴発するかわかりません。

ロシアプーチンが証明しました。

自己防衛という事も考えていかないといけない時代なのかな。

ヤマダ電機で売られているドローンがウクライナで活躍していると。

ドローン、平和利用で活躍してほしいです。

ドローンや犬型ロボットが戦場に。

これらを使って災害時の救助活動に、今は救助犬と言われる犬達が使われることも。

彼ら犬達の精神的な疲弊を聞いたことがあります。

危険で辛い任務らしく、ドローンやハイテク機器を使えれば悪天候や夜間でも活動できます。

犬達の身体能力は高いです。

心があり感受性の高い動物、強いストレスのかかる事は避けてほしいです。

今日も保育園にワンコが来てくれます^^

犬と生きています^^

ワンコ達^^

昨日今シーズン初の草刈り。

草刈り機エンジンも快調にかかりました^^

これから大変な季節になります。

週一で草刈りが必要になります。

早朝からあちらこちらで草刈り機の音が響く季節に。

この音にはワンコ達も慣れていて怖がる子はいません^^

コロナの影響でアウトドアブーム、田舎の山林などを購入した人も多いようです。

維持管理の大変さを知っているかな^^

ありがとうございました。