老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|散歩に行けなくてOK^^

昨夜は星空がきれいでした。

星空がきれいな夜は冷えます。

日中は青空がきれいでした^^

気温が上昇、過ごしやすかったです。

カフェはテラス席でゆっくりランチのお客様も^^

お日様が当たるとポカポカです。

穏やかな日^^

救急車のサイレンへの苦情が増えているそうです。

仕方のない事、サイレンは必要な事だと思います。

我慢できない人が増えているのか、虚しさを感じます。

自身もいつお世話になるかわかりません。

私も去年 救急車に乗せていただきました。

車内では隊員の方が声をかけてくれ安心しました。

サイレンの音、急いでくれているんだな~ってさらに安心しました。

コロナの影響でストレスを溜まっているのかな。

ワンコ達^^

昨日はたくさんの元保護犬ちゃん達が集合!!

里親さん達とも情報交換が出来ました。

成長も見れて嬉しい1日でした。

野犬と言われる保護犬ちゃんは難しい部分もあります。

大きく悩むのが警戒心が強い事。

散歩に行けない子も普通にいます。

パニックになるのも日常的です。

「犬とは」という先入観を捨てて1からその子と向き合う事からスタートです。

個性満点の子達、頭の良さはずば抜けています^^

ワンコ達にも個性があります。

こちらが考える枠にはめることは無理、彼らに合わせることが大事です。

嫌なものは嫌、怖いものは怖い^^

犬同士で触れ合う学びの時間が必要です。

彼らは他の犬の行動を見て学習します。

犬は奥深く賢い動物です!!

ありがとうございました。