老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|強制、矯正、共生!!

霧の濃い朝でした。

幻想的、田舎の朝の風景^^

朝のスタートは5時過ぎ、老犬ホームあんの朝は早いです。

すでに起きて待っている子、ゆすって起こさないと起きない子も沢山^^

昼夜逆転の子は寝始める時間です。

ワンコの症状、状態によってケア介護もそれぞれです。

24時間体制、専門知識や経験が必要な仕事です。

昨日お帰りのフレブル・レオの飼い主様、賛助会員に御入会!!

ありがとうございました。

兵庫県の愛犬家の方、愛犬が虹の橋を渡りました。

フードやおむつなどたくさんのご寄付をわざわざ持ってきてくださいました。

ありがとうございました。

温かいお気持ちに感謝いたします。

今日も暖かくいい天気になりました。

沢山のワンコ達が来てくれました^^

ドッグランにトリミングのワンコ、新人さんのお迎えにも行きました。

新人さんは後ほどご紹介!!

里帰りの元保護犬ちゃん達も^^

ワンコの行動についてのご相談が非常に多いです。

トレーニング方法も様々、一概に「こうすればいい!!」という簡単な事ではありません。

その子をしっかり観察してから、その子に合ったトレーニングをしないと逆効果になります。

犬も人も一緒、性格や感じ方、求めていること等 1頭1頭違います。

「犬」=このトレーニング、というあてはめ方では無理。

たまに見かける「表情を無くした子」楽しくない強制的なトレーニングを押し込まれている子に多いです。

感受性豊かな犬達、強制矯正は不要。

楽しく互いに楽しみながら共生が大事!!

何でもご相談ください^^

ワンコ達^^

オミクロンの拡大、重症者数は少ないようです。

以前は搬送先がなく救急隊員が救急車の中で付き添う事態に。

医療ひっ迫も今のところ大丈夫なようです。

コロナ感染者の急増、困ったことです。

1月10日は110番の日。

事件や事故を見ても110番通報をためらう人が多いと、一方で自販機の当たりが出ないと110番通報する人もいるとか。

困ったことです。

ありがとうございました。