老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|日本一のカリスマトレーナー

昨夜から雪が降っていますが積もるほどではありません。

冷え込みが無いのですぐに融けます。

ただ今晩の降り方に注意です。

ワンコ達は雪が大好き、パピーからシニアまでみんな大好きです。

メリハリのある生活、刺激のある生活は大事です。

あんの子達はエアコンにストーブとW防寒体制^^

犬舎はぬくぬく、朝は起こさないといけない子もいます^^

ご飯街で起きている子、ランに出たくて起きている子、起こすまで起きない子、いろいろです。

寝ぼけている子を見るとほっこりします。

皆かわいい子達です。

ワンコ達^^

行動改善で来ているエル、日に日に成長!!

犬の事は犬に任せる、私たちは距離を置いてサポート。

決して手抜きではなく、犬同士で学んだことは忘れません。

犬は賢い動物、本来群れで生きる動物、犬同士のコンタクトは人間ではかなわないものがあるはずです。

実際にあんの子達は誰とでも仲良くできます。

実際の現場で私達も学んでいます。

あんの子達の社会性は抜群です!!

日本一のカリスマトレーナーは犬達です!!

ありがとうございました。