老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|楽しむ人・楽しむ犬^^

今日は晴れ、暖かくなるようです^^

前澤氏の地球帰還、無事で何より。

批判をする人もいますが自分のお金で未知の世界に飛び込んでいく勇気、尊敬します。

次は月の周回計画、すでに次を見ているところが凄いところ。

宇宙を楽しんだようで表情にも出ています。

先日ランに来てくれた飼い主様からメール^^

「本当の楽しめた!!」と良かったです。

まだパピーのワンコ、ドッグランデビュー前に来てくれました。

あん の優しいワンコ達と触れ合いパピーちゃんもご機嫌。

笑顔で走り回って遊んでいました。

ワンコの事なら何でもご相談ください!!

犬の行動、人間から見ると問題になることも犬にとっては普通の事もあります。

トレーニングなどでいきなり行動の矯正をすると逆効果。

特に幼いころに矯正・強制をしすぎるとトラウマになります。

行動の改善というより、別の良い部分を引き出してあげることが大事です。

「こうなってほしい」「こうしてほしい」という思い、私も飼い主として思う時があります^^

その前に「何を求めているのか?」「どうしたいのか?」を考えてあげないと一方通行の強制になってしまいます。

簡単なようで難しく、難しいようで簡単な事、やっぱり難しい^^

なんでも「相手を知ることから」ですね^^

あんの子達に届いたフードのご寄付、滋賀県の方から。

温かいお気持ちに感謝いたします。

全国の愛犬家の皆様からご寄付を、温かいご支援で運営。

感謝感謝です!!

コロナが完全に落ち着いたらチャリティーイベントも再開します。

温かい方々とお会いできる日を楽しみにしています!!

ワンコ達^^

昨日は新人さんのお迎え、無事に到着^^

お泊りワンコも来てくれました。

今年もあとわずか、年末までに4頭の御予約。

関東から九州まで、全国からワンコ達が来てくれています。

ご縁に感謝!!

昨日のご相談、持病があり定期的に検査。

数値は正常値範囲内に収まっているが高めなので投薬を続けるという事へのご相談。

私は医療の事はよく分かりませんが正常値範囲内での高い低いと言い出したら基準はないのと同じではないのか?と思いました。

数値も大事ですがワンコの症状に目を向けることが大事ではと思います。

症状改善・軽減の治療がいつの間にか数値目標に、、、。

ありがとうございました。