老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|小型犬だから、、、大きさは関係なし

今日は朝から病院に、命の現場です。

早朝まで雨が残りましたが天気は回復。

気温も上がっています。

今夜から雪が降る予報、雨や雪の日は冷え込みません。

予想気温も夜中でもプラスの気温、明日の朝は真っ白かな。

雪が降るとワンコ達は喜びます。

パピーもシニアも共通、みんな雪に興味津々。

可愛い光景です。

後のケアが大変ですが 今回はそれほど積もらないかな。

数年前の50年に1度の大雪の際は大変でした。

一晩で膝上まで、雪かきで汗だくになった記憶があります。

自然の中で生きる あんの子達、四季を感じ毎日の天気もわかる暮らし。

ワンコ達には自然からの刺激と人間と同じ住環境が必要です。

先日観た記事でペットショップで小型犬を買った飼い主さんが店員さんから「小型犬なので散歩はいかなくていいので楽ですよ~」と言われたと。

残念な店員さん。

大きさは関係ない!!

ペット後進国の日本です。

ワンコ達^^

来週は今年の追い込み、4頭のワンコの御予約に3頭のトリミングの御予約。

保護犬達もたくさんお里帰りに来てくれます。

今年も残り2週間というところで大阪では大きな火災が発生。

心配なニュースです。

今夜から雪、車の運転にもお気をつけください。

ありがとうございました。