老犬ホームあん|総合ケアハウスの日常

老犬ホームあん|犬の情報!!

今日もハードスケジュール。

仕事に没頭しています^^

石川県まで新人さんのお迎えに、夜はマネージャーが病院に行っています。

お泊りワンコも2頭来てくれています。

お泊りワンコのご紹介が中々できません。

申し訳ございません。

情報化社会、ネットには手軽に得ることができる情報があふれています。

老犬ホームあん へのお問い合わせの飼い主様もネットをご覧になって。

ご契約時は時間をかけてしっかりお話します。

お会いしてしっかりお話をして安心していただけるように。

不安を抱きながら愛犬を託すことはできません。

不安をゼロにはできませんが信頼関係の構築には時間をかけます。

「あんでよかった!!」と思っていただけるように^^

今日の新人さん、結構な攻撃性があるとお聞きしていました。

噛み噛みも。

ファーストコンタクトは激しく吠えて迫力満点でした^^

移動中は思ったよりもすぐに寝てくれて、到着したら思ったよりも穏やかで。

飼い主様に連絡して安心していただきました。

穏やかにしていることが信じられない様子でした^^

明日ご紹介します。

犬の適応能力はすごいです。

愛犬の秘めた能力に驚かれる飼い主様は多いです^^

いろんな子を見てきました、初対面で「この子は○○ちゃんのタイプだな」とすぐに経験の引き出しから情報を取り出します^^

現場で鍛えた現場力^^

威嚇で吠えるワンコ、心配される飼い主様に「この子は大丈夫!!」とお伝えしました。

案の定でした^^

ワンコ達^^

ワンコの情報もネットですぐに手に入ります。

「犬のこういう仕草はこういう感情のとき」や「好きな人に見せる態度」なんて情報もあります。

ネットの情報は大雑把です^^

すべての子の当てはまるわけもなく鵜呑みにせずに参考程度に。

怒りぽっくなったワンコのご相談もいただきました。

高齢になってから怒りっぽくなる子もたくさん見てきました。

現場での経験を積んでいます^^

何でもお気軽にご相談を!!

ありがとうございました。